人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で、心に残った小さな出来事やその日の私の思いを記憶に残したい・・・


by tmsay-612
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱくぱく海苔巻き

楽しい夏休みが始まったというのに、待ってましたとばかりに♀2子ちゃんの夏期講習が始まりました。受験まではまだ時間がありますが、ちょっと友達の話とかを聞いてきて、予備校というところに行ってみたいな・・・と本人の興味本位な希望で申し込みましたが・・・どっさりテキストが送られてきて予習も課題もあって、どうも彼女の思いとはちょっぴり違っていたようです。普段はのんびり女子高生で暮らしていますので何もかもが新鮮!!
「ママ、古文の先生金髪なんだよ、金!金!金髪・・すごいよ~」
「活用、ちゃんと覚えてこないと今後絶対俺の授業は受けさせねえー。いいか分かったか!!だって・・」「明日覚えてきたかテストするぞ・・・いいなーできなかったらどうするんだろう・・・」
怖い!怖い!といいながらも、学校では決してお目にかかれないユニークすぎる先生に驚いたり、でも授業はすごく分かりやすいと共感したり・・・ハラハラドキドキの予備校初体験です。

夕方からの講習に、何か食べていかないとお腹が減りますよ~と何度も声をかけましたが「活用、ちゃんと覚えないとコ・ロ・サ・レ・ルゥ~」と暗記に夢中です。すぐに食べられるようにと、急いで「海苔巻き」作りました。時間のかかる和風ではなく自己流の韓国風です。冷蔵庫にあった小松菜をナムルにして、卵を焼いて、残り物のお肉を焼肉のたれで炒めて・・・寿司用の海苔と少しのごま油と炒りゴマであわせたご飯で巻きました。

早くパクパク食べて行きなさーい!
ぱくぱく海苔巻き_a0072737_1632936.jpg

by tmsay-612 | 2006-07-19 16:36 | クッキング