人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で、心に残った小さな出来事やその日の私の思いを記憶に残したい・・・


by tmsay-612
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この夏のお気に入り

今まで、あまり「健康グッズ」といわれるものには、興味がありませんでした。縫い物をしますが、肩こりに困ったことはなく、一日中座っていたりしても、腰が痛くなることもありません。運動不足を解消するために、ヨガをやっていますが、そのほかは特に健康を意識することなく、暮らしてきました。

でも、皆さまのブログを拝見していて、気持ちをリラックスさせるものや身体のためにいいグッズなど楽しいものがたくさんあることを知り、私もそんなものを売っているお店を覗いてみるようになりました。お風呂の大好きな娘たちも、自分の好きな香りの入浴剤を探してきて、バスタイムを楽しんだりしていますので、私も、いろいろなものに少し興味がわいてきました。
       この夏のお気に入り_a0072737_181524.jpg
この夏のお気に入り_a0072737_1821081.jpg





                  
                    
                    
                    そしてそんなお店でこの夏に見つけたお気に入りのもの2つ!
左側は、「へちまスリッパ」、右側は、「足の疲れを取るかえるさん(この名前を付けたのは娘達で、本当の名前は分かりません・・・)です。

普段、家の中では、少しヒールのあるスリッパを愛用していた私は、このようなぺったんこのスリッパはかえって疲れると思っていました。でも、踵のないのは慣れてしまうと案外平気で、夏に素足で履くこのへちまのざらざら感がとても気持ちがよいのです。そういえば、私の小さいころは、お風呂に必ずへちまがありましたし、お台所で食器を洗うのもへちまを小さく切ったものでした。この感触は懐かしいのかもしれません。

かえるさんは、1日30分、このようにして、足にはめて過ごします。そうすると、少し土踏まずが高くなっていますので、歩くたびに足の裏が刺激されて気持ちが良いのです。また、一日中靴の中で小さくなっていた足の指も広げてあげて、のびのびできます。「外反母趾の防止にいいわ・・・」とは娘の意見ですが、そんなことが、このかえるさんに書いてあったのかどうかは分かりません。

パパも会社から帰って、「あのかえるはどこだ~」と探していて・・・娘たちに「パパは、ちゃんとお風呂に入ってきれいに足洗ってからにしてね!!」と言われていました。
この夏、家族みんなでで愛用しています。
by tmsay-612 | 2006-08-10 18:33 | 家族