人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で、心に残った小さな出来事やその日の私の思いを記憶に残したい・・・


by tmsay-612
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

咲きました!

咲きました!_a0072737_13412430.jpg
種を蒔いたのが遅すぎて、なかなか大きくならずに心配をしていた朝顔・・・ここ1週間の間にぐんぐんつるも伸びて蕾もいくつか付いていました。「もうすぐ咲くわ・・・」と楽しみに待っていました。

夜型の家族の暮らしに付き合って、睡眠不足になっていた先週の暮らしから開放されて、すっかり朝寝坊をしてしまった今朝、すでにぎらぎら真夏の太陽が照り付けていたベランダにふと目をやると・・・真っ白な朝顔が「咲きましたよ-!!」とまるで私を呼んでいるようでした。早朝に咲いて午前中にはしぼんでしまう一日花の朝顔・・・もう少しで最初のお花に会えないところでした。

英名`morning glory`、次に咲いたお花からは、きっと「朝の栄光」を浴びますね!
by tmsay-612 | 2006-08-13 14:22 | 花々