人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で、心に残った小さな出来事やその日の私の思いを記憶に残したい・・・


by tmsay-612
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エプロン

エプロン_a0072737_21542375.jpg今日から、クリスマス前限定の「エプロン」をしました。このエプロンは、数年前、友人がクリスマスにプレゼントをしてくれたものです。私の「主婦の感覚」としては、季節限定でしかすることの出来ないこのようなエプロンは、かわいい~と思っても、なんだかもったいなくて、自分で買うことはしません。
本当は、様々な季節の彩を、暮らしの中に取り入れて楽しいんでみるそんな余裕も大切と心では分かっていますが、なかなか日常の中に実行することは難しいことです。
ですから、このように、自分では買わないなあ・・・というものをチョイスしてプレゼントしてくれた彼女の心配りに感動しました。
エプロン_a0072737_231915.jpg
こんなにロゴときらきらのビーズも付いていて、私の好みにピッタリですが、ひらひらのフリルはもうちょっとかわいすぎます・・・でもこのクリスマス前の数日間はこんな素敵なエプロンをして、楽しみながらの家事に励む日々です。

私も、以前仕事をしていた時にお世話になった方や、同僚に毎年クリスマスのプレゼントを贈っています。今年は何にしようかしら・・・色々と思い悩むことは楽しいことであり、ちょっと頭の痛いことでもあります。
でも、このエプロンを選んでくれた友人のように、贈る相手の顔や好みを心に浮かべ、なかなか自分では買えないものを・・・と思っています
まもなくクリスマス・・・友人達は今年の私のチョイスを喜んでくれるかしら・・・ちょっと気になるこのごろです。

* 人並みに年末で走り回っていまして、更新が遅れがちです。
  元気にしていますので、どうぞ時々思い出していただきましたら覗いてくださいね。
  厄介なウイルスが猛威をふるっています、どうぞ皆様、お大切にお過ごしください。
by tmsay-612 | 2006-12-20 23:19 | 雑感