人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で、心に残った小さな出来事やその日の私の思いを記憶に残したい・・・


by tmsay-612
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静かな一日

東京は今日も朝からから昼過ぎまで強い雨でした。いつものように一日が始まり、こんな悪天候の中で仕事やクラブやアルバイトに出かけていく家族を見送りました。今日は家族それぞれ夜遅くまで予定があり、私にとっては長い一日になりました。
一通りの家事を済ませて窓から雨に濡れるベランダの花々を眺め、ふと、時計を見ると、まだ9時30分過ぎでした。久しぶりの長い自由な時間・・・晴れていれば行きたい所はいくつかありましたがこんな天気ですし、やっぱり大好きなパッチワークをして過ごしました。
キャシー中島さんの本をめくり、たくさんある端布でもできるものを選んで・・・夕方には小さなポーチができました。大好きなヨーヨーキルトを花かごのお花にして、ビーズとリボンで飾りました。やっぱり・・・花いっぱいのポーチになりました。

静かな一日_a0072737_22473347.jpg

静かな一日_a0072737_2258055.jpg

まれに、ごほうびのようにいただける静かな静かな一日でした。
by tmsay-612 | 2006-07-21 23:02 | パッチワークキルト