人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で、心に残った小さな出来事やその日の私の思いを記憶に残したい・・・


by tmsay-612
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら・・・

平日の夕食は、家族の帰宅時間がばらばらで、なかなか揃うことはありません。2度3度に分かれての夕食がほとんどです。この週末は、本当に久しぶりに全員が揃ったので、遅ればせながら、バレンタインのチョコレートケーキを焼きました!娘たちに負けるわけにはいきません・・・
        遅ればせながら・・・_a0072737_211135.jpg
遅ればせながら・・・_a0072737_2113086.jpg
といっても、チョコレートシロップと、バター卵と小麦粉を混ぜるだけで、泡立ても何にもしなくても良い、あっという間に焼ける簡単ケーキです。ハートを飾って、雰囲気を出しましたが・・・娘たちの作品のほうが、ずっと手が込んでいて、良く出来ていました。娘たちが成長して、お料理の腕も上がってくることは、私にとっては、ライバル登場でもあります!

こんなふうに・・・家族でワイワイがやがや、季節の行事を楽しむことも、きっと今年が最後になることでしょう。
大学院の卒業の決まった♂1くん、春から社会人になり、私たちの家を出て自立します。 18歳で大学進学と同時に親元を離れる、同じ世代の子どもたちも多い中で、24歳の今日まで、私たちと暮らして、私たちを楽しませてくれた彼には、本当に感謝しています。そろそろ、社会人として必要な服装や備品の準備を考えなくては、と思っています。
新米ナースとして、この一年を無事に終えようとしている♀1子ちゃんも、もう少し、仕事に慣れたら、一度は一人暮らしをしたいな~と考えています。
それぞれが、それぞれの思いで、春を待っています。

暖かな冬で、お買い物の行き帰りに、あちこちで見かける満開の梅の花を眺め、春の訪れを感じながら、「 5人で暮らす残りの日数 」 を数えています。
by tmsay-612 | 2007-02-19 22:03 | クッキング