人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で、心に残った小さな出来事やその日の私の思いを記憶に残したい・・・


by tmsay-612
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄産マンゴー

沖縄を旅行している♀1子ちゃんから、「沖縄産マンゴー」が届きました!
「マンゴーとパイナップル、絶対送ってね!!」という私と♀2子ちゃんのリクエストをしっかり覚えてくれていて・・・感激です!
「すご~く高かったんだから・・・・大切に食べてねっ!」
「お店で一番美味しいのを送ってくださいね」とアメリカ村の果物屋さんのおじさんに頼んくれて、クール宅急便で届きました。値段を聞いてびっくりでしたが・・・♀1子ちゃん、なかなか太っ腹です。
沖縄産マンゴー_a0072737_18294543.jpg

パンフレットに載っていたように花盛用にカットしましたが、上手に均等なスクエアカットに切れずに、見た目ちょっと残念でしたが・・・・甘い香りも、瑞々しい味も・・・マンゴーってこんなに美味しい果物だったとは・・・・ホント感激しました~
沖縄産マンゴー_a0072737_1941738.jpg

キッチンに飾っておくだけでもかわいいパイナップルも、あまい香りが漂い始めて、そろそろ食べごろです。
南の国の果物は、美味しいのはもちろんですが、なんだか栄養や、エネルギーもたっぷり詰まっていたような気がします。この1週間、同窓会の会合のお手伝いで忙しく、ちょっと疲れてぐったりしていた私は、マンゴーを食べてから、何だか元気になったような・・・
とっても高価な・・・美味しい・・・♀1子ちゃんからのお土産でした。
by tmsay-612 | 2007-06-06 19:15 | 美味しいもの